人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

異常事態★扁桃腺炎なのにコロナ検査





ムスコーが高熱を出しました
4日前からです
喉の腫れと痛みと高熱・・今どき素人でも扁桃腺炎だろう
ぐらいわかりますよね







とてもじゃないけど自力で受診できるような状態ではないので
強力な解熱剤で小康状態を作り
そのタイミングで
付き添ってかかりつけ医院に行き
誰もいない待合室で待っていました








本人曰く
症状を説明しただけで 診察・治療はなしΣ(・ω・ノ)ノ!
保健所に電話するように言われ








保健所からは
コロナ対策のホームページに載っている対応病院に電話せよ








対応病院に電話して
本人が症状・経緯などを説明








折り返しの電話を待っても
音沙汰なしのため
luxanからどうなっているのか確認の電話をしたヽ(`Д´#)ノ







何だか取次ぎがうまく行ってないようで話が通じないヽ(`Д´#)ノ
高熱のため思考能力が鈍っている本人に代わって最初から説明し直す








本日の診療受付は終了したため明日朝一にくるように
院内での普通の診察は受けられず
外のテントで検査のみ受けることになる
検査を自己申請されますか?





はぁ~? 自己申請?






ちょっと何言ってるかよくわからないんですけどヽ(`Д´#)ノ




とにかく検査で陰性が証明されるまでは
どこに行っても治療を受けられないということなので
検査するしかないと思い
実質ほぼ強制でしょヽ(`Д´#)ノ と思いつつ
自己申請を受け入れざるを得なかったのです







夫はこんなご時世だから仕方ないだろ
と言うけど


異常事態★扁桃腺炎なのにコロナ検査_a0383340_14550251.jpg











で、お昼前に
コロナ検査受けて帰って来ましたよ







付き添った夫からの報告によれば
寒い中 外で待たされている間に
2組ほど検査を受けに来たとのこと
発熱外来 ですってヽ(`Д´#)ノ
とりあえず熱が出たらそこへ回される
ってことね







一応その場で診察され
症状を診て
扁桃腺炎だろうということで
薬も貰って帰って来た
時間外診療扱いで法外な受診料請求されたヽ(`Д´#)ノ





しかし昨日の電話では検査のみで診察はしないと言ってたのに?








こんな奇妙なシステムの中で
喫緊の処置を受けられなくて
症状が悪化したりする場合もあるのだろうな
それで命を落としたりしたら
家族にとっては悔やんでも悔やみきれないよね














検査は自己申請なので5,500円

かかるそうなヽ(`Д´#)ノ







結果は今週中だそうですが
どちらにせよ
ブログには書きません















by strbr_flds_fvr | 2020-05-21 18:09 | 思うこと

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。