人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

議事録★てきとーから完璧へ




総会の議事録が
やっとやっと仕上がりましたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



といっても
会議と議事録のサポートを依頼している担当者から届いた原案を
修正するだけなんですけどね



しかし
修正するだけ
とはいえ
誤字脱字に注意しながら
議事の内容が正しく記録されているかどうかを
精査しなければなりません



それに関しては
今回Luxanは全くの
お手上げ状態┐(´-`)┌
でした



実を言うと
議事の進行にばかり気を取られて
内容の方までは・・ごく断片的にしか記憶してない💦
メモさえ満足に取れてなかった
という有様



総会終了直後に担当者も
「会場の条件が最悪(マイクなし・反響・マスクで聞き取りにくい)ですし、
今回は上手く纏められるかどうか自信ありません」
と言うので
「ですよね~ まあ、大まかな主旨さえ間違ってなければ
てきとーでいいんじゃないですか? あんなに混乱してたら
発言した人達も何言ったか忘れてるかもしれないし」
――などと半分慰めたつもりだったのですが・・・



送られてきた原案は本当に
てきとー
でした(*_*)



かなり省略したとは聞いていましたが
あの複雑な内容をよくまあここまでΣ(・ω・ノ)ノ!
と感心する位コンパクトにまとめられていて
流石!(プロ) と思いました



細々した訂正と追加文を一つ修正案として出しただけで
まあこんなもんで仕方ないか・・ていうか
これ以上自分にはもうどうしようもできないもんね_| ̄|○
という状態です
それでも何とか自分にできることはないかと考え
送っておいた役に立ちそうな資料が実際役に立っていたので
少しは罪悪感を免れることができました



議事録★てきとーから完璧へ_a0383340_09501659.jpg




そして送られてきた最終案



修正に携わった人達4名からの案を統合したものなのですが
ほぼLuxanの後任Bさん一人の修正案で上書きされていました



自前のレコーダーで録音されていたので
もしかして・・・と薄っすら期待してはいたのですが
ここまでやるとはびっくりです
何もかもすべて省略することなく
丁寧に完璧に文字起こしされていました!



担当者もさぞ肩の荷が下りたことでしょう
私も後任Bさんのお蔭で
心置きなくお役御免となることができます( ̄▽ ̄)=3
















PVアクセスランキング にほんブログ村








by strbr_flds_fvr | 2020-08-26 10:00 | 自治会関係 | Comments(0)

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。