人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

本焼き窯入れ3★丸皿を2枚作りました




本焼き窯入れ3をしました



といってもギリギリまで
忘れてたお皿の残り半分の釉掛けをしていたので
他の方にお任せで・・



先日キッチンで生掛けした織部箸置きも入れて頂きました










心配だった小ぶりなティーマグの把手ですが




割れたり取れたりせず
無事にくっついていました
本焼き窯入れ3★丸皿を2枚作りました_a0383340_19441240.jpg
下に置いている丸皿も
重い支柱をのせて帰ったので
反らず歪まずピシッと仕上りOK





ということで
これと同じ丸皿を追加で2枚作りました
本焼き窯入れ3★丸皿を2枚作りました_a0383340_19444196.jpg
全部で3枚・・・





以前作った角皿の織部色
本焼き窯入れ3★丸皿を2枚作りました_a0383340_19450027.jpg
に なる予定( ̄∀ ̄*)
















PVアクセスランキング にほんブログ村








by strbr_flds_fvr | 2020-09-16 19:52 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Comments(4)
Commented by myumama3434301 at 2020-09-16 22:45
織部の色💕
大好きよ~😍

形も使い勝手が良さそうね。
Commented by Luxan2 at 2020-09-16 23:24
myumamaさん♪ありがとう^^/
深くて鮮やかな織部の色が出るといいんだけどね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

Commented by itotohari at 2020-09-17 06:26
おはよう〜〜ございます♪( ´θ`)ノ
おおお・・・これら全て『織部色』になるんですか?!
めちゃめちゃ楽しみですね〜〜╰(*´︶`*)╯♡
ほんと、美しい色です♡
Commented by Luxan2 at 2020-09-17 08:55
SUZUさん♪ありがとう^^/
丸皿
前回の1枚と今回の2枚は土の種類が違うので
織部の色合いも変わってくると思います 知らんけどw
ティーマグは白マットを掛ける予定^^

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。