人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

殺気立つ部室★土が届く




陶芸部の白一点Qさんは
只今九州有田・伊万里辺りを一人旅の真っ最中




Luxanを除く全員 旅行好きな方ばかりの陶芸部
皆さまにとって今の状況は大変なストレスのようで
本日の部活は殺気立っていました 怖っ💦



ええなぁ 気の向くまま風の吹くまま

主婦はそんなことしてられへん

ずっと車で2週間も よう行くな~

奥さんが羨ましいわ
亭主元気で2週間も留守!

同感(*_ _)ノ彡☆



などと言いながら土の配達を待っていたら
半磁器土、信楽赤土それぞれ10kgずつ
届きました







前回
運び終わって箱から出した途端に2つとも
ぽきっとなってしまい
ダメ元でなんとか修繕しておいた台付カップが





くっついてました~( ̄▽ ̄)=3

殺気立つ部室★土が届く_a0383340_21285849.jpg


素焼きまで無事にこのまま自立していますように (>人<;)





届いたばかりの信楽赤土で
丸皿を2つ作って帰りました

殺気立つ部室★土が届く_a0383340_21291763.jpg


これまでの信楽赤5号と違って
少し黒緑色掛かった土でした












PVアクセスランキング にほんブログ村








by strbr_flds_fvr | 2020-10-28 21:35 | 器・陶芸・陶芸クラブ | Comments(12)
Commented by korurisuki at 2020-10-28 22:02
こんばんは。
このままの姿で焼き上がる様祈っております。
Commented by marucox0326 at 2020-10-28 22:33
こんばんわ。

おお~~立ってますね、でもこれからがビクビクですね
無事に出来上がりますように。

白一点?黒一点?・・・・
俗語としてはどっちでもいいみたい。
Commented by Luxan2 at 2020-10-28 23:20
yooさん♪こんばんは^^/
戸棚から作業机まで
捧げもののように持って運びました
それからまた震える手で戻し・・笑

いつもありがとうございます(*´∇`*)ノ

Commented by Luxan2 at 2020-10-28 23:25
marucox0326さん♪こんばんは^^/
はい立ってます立ってます
ちょっとの距離を運ぶにも手が震えて・・爆
地震さえなければ、それとあまりにも長期間の保存による乾燥がなければ
大丈夫と思います

私もどっちか迷いましたが
そうなんですね~^^

Commented by blue721b at 2020-10-29 06:43
どうか このまま立ってらして〜
焼き上がっても 手荒に扱えないフォルムの方が
長持ちの秘訣かもしれませんね

ガサツな人の意見でした
アーメン(-人-)
Commented by Luxan2 at 2020-10-29 08:10
blue721bさん♪こんにちは^^/
素焼きの窯入れの時これだけはLuxanさんが入れてよね
絶対に! と言われました^^;
Commented by ハピハピハート at 2020-10-29 13:11 x
こんにちは~
そうそう、亭主元気で~♬ですね(*^▽^*)
まー亭主がいることにもだいぶ慣れましたけどね(笑)

それにしても…
Luxanさんはほんとセンスありますよね(゜o゜)
このデザイン、わたしには到底考え付かないな~
たしかに壊れやすいけれど…すてき( *´艸`)

応援p★です
Commented by Luxan2 at 2020-10-29 13:34
ハピハピハートさん♪ありがとうございます^^/
いつも前向きに色々工夫されているご様子、自分には(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ワガママなので)
と思いつつ
感心しながら拝見しています

自立は(ヾノ・∀・`)ムリムリなんじゃない? な形に挑戦中です( ̄∀ ̄*)
Commented at 2020-10-29 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxan2 at 2020-10-29 23:04
鍵コメント21:59さん♪こんばんは^^/
完成までの工程を楽しめるのも陶芸のイイところですね(^_-)☆
Commented by slowceramic at 2020-11-03 17:09
この作品、できれば仕上がった時に見せてくださいm(_ _)m
Commented by Luxan2 at 2020-11-03 20:13
slowceramicさん♪こんばんは^^/
はい、了解しました(*´∇`*)ノ
自分のペースで焼成できないため完成までかなりかかると思います

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。