人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

100均ニッパー★失敗だったけど剪定用に




以前作ったピアスの
多過ぎる針金を切り剥がして作り直そうと
先日100均で買ったニッパーで切り始めた


100均ニッパー★失敗だったけど剪定用に_a0383340_20384813.jpg



切っても
切っても
切っても
切っても
細い針金がびくともしない



???????



よく見ると
刃の部分が噛み合っていない



光に透かしてみると
隙間が空いてるではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)




これじゃぁ使いものにならないよね
捨てるつもりでベランダの小型複雑ゴミ入れの所まで行き
すぐ傍のローズマリーの木化した茎を試しに切ってみると


パチン! といい音がして切れたので


ついでにヤマホロシの硬い茎も・・見事に切れた


細い茎なら潔く切れます



――というわけで
これはベランダで剪定用に使うことにしましたヽ(´▽`)/





針金細工に使えそうなのを
ムスコーが買って来てくれました

100均ニッパー★失敗だったけど剪定用に_a0383340_20390842.jpg











PVアクセスランキング にほんブログ村








by strbr_flds_fvr | 2020-11-01 20:43 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by bluemoon0512 at 2020-11-01 21:11
私も同じのを持っていました
指の変形による握力低下もあり切れないと思っていました
主人の工具箱に立派なのがあったので借りたら簡単だ‼
あたりはずれもあるかもしれませんが、工具類はそれなりのものがやはりいいのだと思いました(*^-^*)
ホッチキスも修正テープもすぐに壊れてしまいました
これは私が丁寧に使わないからだと言われましたが・・・
力づくはダメなんだそうです、特に力をいれるものではないのですが…笑
ムスコーさんが買ってきてくれたものは見るからによく
切れそうですね・・・わからんけど(^O^)
Commented by Luxan2 at 2020-11-01 21:41
bluemoon0512さん♪こんばんは^^/
0.28mmの針金が切れないなんて(;゚Д゚)と
私も力づくで何度も(最後は両手で 笑)試しましたがダメでした
隙間が空いてちゃね~^^;切れないはずです
そっか、やはり工具類はやめといた方がいいんですね
そういえば修正テープも道半ばでテープが出て来なくなりました
安かろう悪かろう・・
されど100均( 一一)とりあえず、と買ってしまうのをやめないとね( ̄▽ ̄)=3

ムスコーが買って来てくれたのはよく切れます!
レシートを切ってみたらスパッときれいに切れました^^

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。