人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

片口とインスタント和菓子で★お茶しました




陶芸部は今
抹茶碗で盛り上がっています



気が向いたらそのうちLuxanも
キッチンで作ってみようかと思っています



思い立った時にてきと~に泡立てて
抹茶碗として使っている片口(爆)で
抹茶碗の大きさと持った感じを確かめてみました



持った感じ 大きさ 深さ
大体このくらいでよいのではないかと

片口とインスタント和菓子で★お茶しました_a0383340_18034070.jpg

よくわかりませんが・・???





冷蔵庫にあったつぶあんをラップで丸めて
スプーンで十文字の溝を入れ
練乳を垂らして
インスタント和菓子を作りました

片口とインスタント和菓子で★お茶しました_a0383340_18035626.jpg

つぶあんがあまり甘くなく
美味しいお茶菓子になりました
















PVアクセスランキング にほんブログ村








by strbr_flds_fvr | 2020-11-26 18:05 | お茶時間 | Comments(4)
Commented at 2020-11-26 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxan2 at 2020-11-26 21:08
鍵コメント20:35さん♪こんばんは^^/
ミルキー♥♥は練乳の味~♪
そうですか、大好物なのに危険物なのねっ
・・てΣ\( ̄ー ̄;)他人事ではありません💦
でも抹茶の成分が中和してくれると信じて・・・爆
Commented by enigma85 at 2020-11-28 22:36
抹茶に椎茸!?
なんと斬新なお茶請けと思いましたよ ( ´∀`)
これ、見た目が椎茸だわ。
luxanさんなら•••やるかもー。
Commented by Luxan2 at 2020-11-28 23:21
kimmyさん♪こんばんは^^/
椎茸!?そう言われてみれば似てるっ(*_ _)ノ彡☆
流石、発想がkimmyさんだわ*(๑˜้ี∇˜้ี)ノシ 

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。