人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

あんな馬鹿なやつ(*`艸´)★トイレの蓋




トイレのウォシュレットが壊れました



メーカーの修理部門に来てもらい訊いてみると
壊れた部分の部品はもう在庫がないので
買い替えになるとの事
見積りは工事費込みで○○まんえん位(@ ̄□ ̄@;)!!


あんな馬鹿なやつ(*`艸´)★トイレの蓋_a0383340_16204639.jpg
画像はお借りしたものです



夫がとっととHCに行って
取り付け可能な機種を選び
工事予約も済ませてきてくれた



仕事速っΣ(゚∀゚ノ)ノ



後で
「自動で蓋が開いたり閉まったりするの 
要らないよね?


通院している歯医者のトイレの蓋がさ~
前を通ったり
近くでウロウロするたびに
パカパカ開いたりしまったり
煩いんだわ


あんな馬鹿なやつ(*`艸´) 
要らないよね」


(爆)御意!



というわけで
約半額で済みそうです












PVアクセスランキング にほんブログ村








by strbr_flds_fvr | 2021-01-13 16:23 | ギャハハな話 | Comments(8)
Commented by ハピハピハート at 2021-01-13 17:10 x
わはは(*^▽^*)
家ではそんな馬鹿なやつ、いらんですわ(笑)
ショッピングモールなら潔癖な人は助かるかも(^_-)-☆
過剰便利に疑問をもたずに高額で買っている人も多いのかな~
うちなんて、新築のときに勝手口やめてもらいましたよ(笑)
この発想はめずらしかったようです(笑)
ついて当たり前?
わしゃ~いらん(笑)

応援p★です
Commented by pikorin77jp at 2021-01-13 17:25
そうなんです、そうなんです、、、 ホームセンターや家電やさんで自分で買って取り付けてもらうのと メーカーにたのむのとでは 約2倍かそれ以上違います。我が家も最近壊れて 結局家電屋さんにしましたよ~~ メーカーさんの半額以下でできました。
Commented by Luxan2 at 2021-01-13 19:59
ハピハピハートさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
不特定多数の人が使う所にはあった方がいいかもですね
家の中で両手が塞がった状態で使うことは今の所ないですし・・
ちょっと動いただけでパカッと開いたり閉まったりする
というのが困りますね~ 爆
センサー手洗器でイライラさせられるのを思い出しました( ´艸`)

Commented by Luxan2 at 2021-01-13 20:00
ぴこさん♪こんばんは^^/
ですよね~(^_-)☆ 見積りに来たメーカーさんも自社製品の取り付けをゴリ押しするでもなく・・メーカーさん大丈夫かしら?と
思ったほどでした^^;
Commented by itotohari at 2021-01-14 06:19
我が家もサイズをしっかり計りHCセンターで買い、弟に取り付けて貰いました。
中に説明書もついていて…わざわざ業者に頼まなくても器用な方なら取り付け出来るみたい。
(その際、水道の大元の元栓を閉める必要がありますので、その場所さえ把握していれば大丈夫)
Commented by Luxan2 at 2021-01-14 17:08
SUZUさん♪こんにちは^^/
弟さん、器用なんですね(^_-)☆
私の遠く離れて暮らしている弟も自分で取り付けたらしいのですが
相当苦労したらしく「二度と自分ではやらない💦」・・と^^;
そのことを憶えていた夫は
最初から業者に依頼するつもりだったようです
器用で優しい弟さんが近くに住んでいてすぐに駆け付けてくれるなんて
――裏山椎茸! (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-01-14 21:07
実は我が家も…^^;
ブログを再開して、すぐの頃なので、もう3年くらい前に、
二階のトイレのウォシュレットが壊れてしまったんです。
で、よくわからないけど、ウォシュレットの問題だけじゃなく、
便器全部交換しなければダメということで、
見積もりしてもらったら、げげげげ!
何十万も出せない…と、躊躇している内に、3年経ってしまいました^^;
一階のトイレを使って、それでそれほど不便はないので、
ついそのままになっているけど、やっぱり直した方がいいだろうな…
HCでも扱いあるんですか!
そっちも含めて、もう一度考えてみます~^^
Commented by Luxan2 at 2021-01-14 23:59
chiwari-yuki-y3さん♪こんばんは^^/
便器と一体型(そんなのあるのかナ?)でなければ
ウォシュレットだけの交換で済むと思うのですが・・・
HCのリフォーム担当者に相談なさってみて下さいね(*´∇`*)ノ


検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。