人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形



∮ひな祭りに因んで∮



実家ではひな人形は4月の
私の誕生日あたりに出していました



その時に必ず一緒に登場していたこの方


フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16352307.jpg



フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16354659.jpg



フランス人形の箱に入っていた


フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16360537.jpg



フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16362117.jpg



日本人形(*`艸´)



フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16365210.jpg



首がグラグラしていて
眼を開けたり閉めたりの連結部が
うまく作動していないらしく
最初なかなか目を覚ましてくれませんでしたが
ようやくお目ざめになりました



フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16371962.jpg



雛人形セットは母の兄弟姉妹からの合同プレゼントで
この人形はその中の誰かからのもの
だったと記憶していますが
誰だったのか・・?
母が存命中に訊いておけばよかった



1人残して全員鬼籍に入ってしまいましたが・・
私の誕生を祝い無事な成長を祈ってくれた伯父伯母に
今更ながら感謝です




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




雛人形といえば・・・

数年前にどこかのtwitterでみかけたこの画像!(≧▽≦)

お借りしました
フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16374378.jpg

衝撃的でいつまでも忘れられません 



犯人は↓

フランス人形の箱に入っていた日本人形★衝撃の雛人形_a0383340_16380576.jpg

だったようです












PVアクセスランキング にほんブログ村





by strbr_flds_fvr | 2021-03-02 16:43 | 思うこと | Comments(17)
Commented by korurisuki at 2021-03-02 17:12
こんにちは。
人形は一つ間違うと
怖いですよね〜。
Commented by ハピハピハート at 2021-03-02 17:16 x
ぎゃー!
あ、猫ちゃんが犯人だったのね、よかった(^-^;

応援ポチ★
Commented by ハピハピハート at 2021-03-02 17:19 x
そうそう、ボビンは水平です!
フットペダルもついていません。
わたしにはこれくらいがベスト(^-^;

イニシャルだからずっと使ってくれるかな(笑)
なんなら大人になっても宝にしてくれ(笑)
Commented by bluemoon0512 at 2021-03-02 17:59
なかなかの衝撃です(^-^;
娘の雛人形を孫に・・・
ひとりに一つと言いますが娘がそれでいいと言ったので
傷んだ箱を購入先で新しくしました
保育園まで髪をなでていたのでだいぶ乱れてきたと
聞きましたが、実際に見ていないのでどうなのでしょうね
まさか、ここまで・・・
最近lineで送ってこないです(>_<)
Commented by Luxan2 at 2021-03-02 19:46
yooさん♪こんばんは^^/
これ↑はもう・・オカルトのレベルですよね 爆
Commented by Luxan2 at 2021-03-02 19:50
ハピハピハートさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
うんうん(≧▽≦)あれなら大人になってもずっと使えますよ
使ってほしいな(*´∇`*)

手元スイッチが上手く使えるなんて器用ですね

この呪い系(笑)お雛様・・今どうなってるんだろう??
Commented by Luxan2 at 2021-03-02 19:53
bluemoon0512さん♪こんばんは^^/
うひゃひゃヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノもしかしてあのような状態に!?
どうなってるか見てみたいですね(^_-)☆
Commented by itotohari at 2021-03-03 06:53
ヒィッ〜〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️怖すぎ❗️❗️❗️❗️
私も幼少の頃に上のような人形を親戚から頂いたが、、、怖くて両親の寝室押し入れ行きでした。
ほんと、猫ちゃん犯人でよかった…(ー ー;)
Commented by Luxan2 at 2021-03-03 09:56
SUZUさん♪こんにちは^^/
人形を怖がる子・・ってもしかして霊感が・・?

Commented at 2021-03-03 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2021-03-03 12:02
おフランスですね♡
大事に持ってらっしゃるのはすごい!
その当時は高価だったんじゃないかしら
可愛がられてのお育ちですね(^^)

猫ちゃんの仕業のお雛様
私も見た記憶が…
こちらのブログだったのかな
どなたかアップされてたのか
衝撃ですね
でも それを公開されるとは
女性でも男前な人ですよね〜(^^)
Commented by Luxan2 at 2021-03-03 16:37
鍵コメント10:53さん♪こんにちは^^/
そうだったんですね~(ー_ー)!!
あまりわかり過ぎたりその影響を避けるには
そうするしかないでしょうね(^_-)☆
Commented by Luxan2 at 2021-03-03 16:47
blue721bさん♪こんにちは^^/
この衝撃雛人形画像は一時期あちこちでみかけましたね
そんなに怖いとも思わず可笑しくて笑い転げていました
猫ちゃんがいると倒したり引っ掻いたり・・飾り物はNGなんでしょうね~

この箱には確か木の台座に乗った布製のフランス人形が入っていたのです
が いつの間にかこの赤ちゃん人形の住処になっていました(≧▽≦)
フランス人形は行方不明のままです^^;
Commented by so249 at 2021-03-04 17:22
laxanさん、こんにちは~。^^
うわ、何とも味のある和製(?)フランス人形ですね!
おじおば寄ってたかってluxanさんのお祝いをした名残なんて
ありがた過ぎますね、ましてひょっとしてご本人は亡くなって
でも、お人形は残って思いを伝えてくれるんですね。

最後の、爆笑過ぎて疲れた・・。
Commented by so249 at 2021-03-04 17:25
あ、違った、フランス人形は行方不明なんですか。
でも、何だか妙にあちらテイストの赤ちゃん人形だわ~。^^
Commented by Luxan2 at 2021-03-04 17:39
さんしぇさん♪こんばんは^^/
母は7人兄弟姉妹の末から2番目、4人姉妹の末っ子で
初産の時は注目を集めたのでしょうね^^
結婚の時ゴタゴタがあって、もしかしたら私は産まれてなかったかも
しれないそうです
Commented by Luxan2 at 2021-03-04 17:52
さんしぇさん♪こんばんは^^/
そうなんです、行方不明です
でも記憶の中にはしっかり残っています
水色の台座に乗ってる足の長い金髪のお嬢さん
確かピンクの花束が入った白っぽい編み籠を右腕に掛けていました
布製の人形で髪の毛は薄黄色の毛糸だったような・・・朧
布の中は生木綿がみっちり詰まっていたと思いますので
たぶん虫に喰われてボロボロになり、母が捨てたのではないかと^^;

あちらテイストですか~?(・∀・)
そういえば来てる服とか・・着物じゃないですもんね(*´∇`*)

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。