人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

みかんのマーマレード★あんなに小さいのに色んな性格の子がいて



みかんのマーマレードが
珍しく


みかんのマーマレード★あんなに小さいのに色んな性格の子がいて_a0383340_11491050.jpg


減り方が速い


みかんのマーマレード★あんなに小さいのに色んな性格の子がいて_a0383340_11492697.jpg


普段食べない人σ(`∇´メ)が食べるから・・( ´艸`)








先日図書館へ行く途中


みかんのマーマレード★あんなに小さいのに色んな性格の子がいて_a0383340_11494959.jpg
こちら↑は本日の空



とても見通しの悪い曲がり角のところで
見えないけど子供達の声が聞こえたので
自転車を下りて通り過ぎるのを待っていました



小2~3年生位の男の子が6人ほど
自転車に乗って次々と飛び出してきました



一番最初の子は私を見てびっくりしたのか
「ああっ!ぶ~な~い~ヽ(`Д´#)ノ」と威嚇気味に 笑
最後の方の子は「あっΣ(・ω・ノ)ノ!すみません💦」と言いながら



・・・子供って面白いな~
あんなに小さいのに色んな性格の子がいて



謝りながら行った小柄なメガネの子をハグしてあげたかったわ












PVアクセスランキング にほんブログ村




by strbr_flds_fvr | 2021-03-07 11:55 | 日々のこと | Comments(10)
Commented at 2021-03-07 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cool-witch at 2021-03-07 12:59
危ないあぶない(笑)、今の時期、ハグは出来ないし、もし出来ても、「ぎゃあっ!」と叫ばれるかも。何しろ「知ってる人でも車に乗せてもらってはいけません」と教えられる世の中ですからねぇ。
でも、そのメガネ少年の親ごさんは褒めて差し上げたいですね。
Commented by Luxan2 at 2021-03-07 14:04
鍵コメント12:54さん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
私も(意識せず)週2回ぐらいです
朝が苦手で起きられず朝ごパンもなかなか食べられないので^^;
元気いっぱいガンガン大人に向って来る子はもう
放っといても上手く生きて行ける!
そうでない控えめな子の方にシンパシーを感じます(=・ェ・=)/
Commented by Luxan2 at 2021-03-07 14:05
cool-witchさん♪こんにちは^^/
ええっΣ(・ω・ノ)ノ!知ってる人でもですか!?
まったく
迂闊に子供に声を掛けられない変な世の中ですね
本人の持って生まれたものと親御さんの育て方次第ですね(^_-)☆

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-03-07 14:36
ああ~ほんとに!小学生くらいになれば、他人から見ても、
個性ハッキリですね。
最後の子、良い子ですね、損することも多いかもだけど、
きっと知らない内にラッキーたくさんあると思うな^^
最初の子も、良い子なんですよね、一番最初に飛び出して、
ふさわしい行動をとっさにとるのは難しい。
経験を積んで、リーダータイプになれるかも^^
根性悪いのはいけないですが、ついきついこと言ってしまって、
泣いたお友達にみんなが同情してしまうとか、
そういうことだって、経験ですもんね^^

みかんのマーマレード、おいしそう…
ふだん食べない人も、おいしいと思うの、わかる気がします、
写真だけでも。←子供の頃からマーマレード好き♡
みかんってとこが、またおいしいんですよね、
作ったことないけど(あら^^;)、食べたことあるのでわかります^^
Commented by Luxan2 at 2021-03-07 17:17
chiwari-yuki-y3さん♪こんにちは^^/
仰る通り!
跳び出す前に「ここ危ないんやで~」と言ってたのが
たぶん最初の子だったと思います
群のリーダー格ですね^^・・きっと大人になっても

みかんのマーマレードはやさしい味ですが
オレンジの香気もあります❤


Commented by kuroguly18 at 2021-03-07 22:46
わぁ、その気持ちわかります。
子供って正直な分、残酷で傍若無人な子もいますが
逆に繊細で大人びた子がいるんですよね。
こんなに小さいのにと感激します。
Commented by Luxan2 at 2021-03-08 00:20
kuroguly18さん♪こんばんは^^/
そうですね
繊細で大人びた子・・苦労の多い子なのかもしれませんね(;_;)
残酷で傍若無人な子・・・(*- -)(*_ _)これもまた何か
問題を抱えているのかもしれないし
まあとにかくこの凄まじい世を無事に生き抜いてほしいものです
Commented by ハピハピハート at 2021-03-08 14:38 x
育った環境で性格は色々になるのでしょうね(笑)
我が子がいばりんぼでなく謙虚な子でありますように(^-^;

応援p★
Commented by Luxan2 at 2021-03-08 15:19
ハピさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
そうですね、いばりんぼより謙虚なほうが誰からも好かれること
間違いなしですよ(^_-)☆

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。