人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

香を焚く★あぶないよ~~((( =ω=)))怖



こんな生い立ちの片口で






昨年の夫からのクリスマスプレゼントを今更

香を焚く★あぶないよ~~((( =ω=)))怖_a0383340_22434852.jpg



焚いてみました

香を焚く★あぶないよ~~((( =ω=)))怖_a0383340_22440573.jpg



想像してたのと違って

香を焚く★あぶないよ~~((( =ω=)))怖_a0383340_22442400.jpg

かなり濃厚なかほり



遠くから微かに漂う位ならいいのですが
閉め切った部屋で焚くと
ゲホゲホ(>0<)=3となります^^;



どちらか迷ったのですが
白檀にすればよかったかも



*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*


6月に入ってから
それまでの慎重論から打って変わって
TVでは一斉にオリンピック関連の報道に
切り替わったような気がします
PCR検査も徹底せず
ワクチンは間に合わず
万能神話も早くも崩壊しつつある
こんな状態でやるの!?
と呆れかえっている人が多いのでは?



アクセルとブレーキを踏み間違えてる
としか思えません
PPPーーーストーップ!
あぶないよ~~((( =ω=)))怖










PVアクセスランキング にほんブログ村




by strbr_flds_fvr | 2021-06-17 22:54 | 器LOVE | Comments(16)
Commented by yoakenoxystus at 2021-06-17 23:12
この器 いい!

静かなる暴動も有るんだよ、自民党さん。
衆院選が、たのしみ!
チュウドウ ウハ ノ オトコ
Commented by Luxan2 at 2021-06-17 23:29
yoakenoxystusさん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
静かなる暴動・・真実を把握している人がどれだけいるかに
かかっていますね
Commented by blue721b at 2021-06-18 06:16
白檀もいいですね
でも 沈香も好きですよ
それでも メーカーによって
強さや香りは少しずつ違いますね

玄関は「りらく」と言う
沈香のリードですが
リビングは白檀のコーン型のお香が多いです
柑橘系のアロマオイルを焚く事もありますけど
天然香木の方がうちには合ってる気がします

この器もいいですね
ご主人のプレゼントとコラボ
どんなクサイやつでも 幸せって事で(^^)
Commented by cool-witch at 2021-06-18 09:10
わたし、こう見えて(どう見えてるかは聞きますまい)、煙がダメなんです。けほけほゲホゲホ賑やかに囀り始めてしまいます。

オリンピック、報道関係はどっちに転んでもいいような報道の仕方をしてる風に見えます。よく言えば「偏りのない」?悪く言えば「日和見」?
Commented by itotohari531 at 2021-06-18 10:10
私もこの器好き〜〜!!♪( ´θ`)ノ
やっぱり、、、苔玉に向いていると思う(*´꒳`*)←また言うか?!
じつは〜私も煙は苦手。でも庭仕事での蚊取り線香で少し慣れたけど、、、基本苦手(-。-;
Commented by Luxan2 at 2021-06-18 10:45
blue721bさん♪こんにちは^^/
日本香道の”かゆらぎ”というシリーズのようです
沈香というだけあって重くまとわりつく感じ・・
風通しの良いお寺で焚くのに適しているかもしれません
あまりにも濃厚なので、焚かずにスティックのまま置くことにします
その方が香りもいいようで・・(๑≧౪≦)
blue邸にはお香の香りがしっくり合いそう(^_-)☆
Commented by Luxan2 at 2021-06-18 10:46
cool-witchさん♪こんにちは^^/
そういえば煙は香りよりもキツイですね
鼻より喉に来ますから(~_~;)ね~

報道の中立性を保ってるつもりなのか・・・(*- -)(*_ _)
このままではヤバイこともわかっていながら
オカミに逆らうこともできない
ってことか・・な?
Commented by Luxan2 at 2021-06-18 10:59
SUZUさん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
ああ、苔玉ね!^^・・似合うかも(*_ _)ノ彡☆
最近サッパリ土霊が降りて来てくれないのでこうやって
昔作ったものとかの画像を掘り返して見ています
人間でさえゲホゲホなるんだから藪蚊にとっては
毒ガス並みに効くんでしょうね~((*´∀`))
Commented by myumama3434301 at 2021-06-18 15:14
まぁ好みはあれど😁
沈香と白檀は季節的にちょっと重いかも😅
冬にオススメですわ。

やっぱりオリンピック開催するのね。
終わってしまえば関係ないってか(怒)

Commented by Luxan2 at 2021-06-18 17:23
myumamaさん♪こんにちは^^/
そういえば昔、魚屋さんの店頭でこういうの
焚いてたような・・特に夏場^^
冬になったらまた焚いてみますね(^_-)☆

なしくずし的にそうなって行きつつある
といったところでしょうか・・・(*- -)(*_ _)
狂っているとしか思えません💦
Commented by pirokinpirokin at 2021-06-18 17:59
政府が暴走?するなら
民衆も暴走しますね・・・・(^^;
与党も一か八かだし
オリンピックもコロナも誰が司令塔なのかわからないですね
個人的には日本のコロナ対策は評価していますが
考えてみたら日本人は感情の喜びでやたらとハグはしないし
崩れかけていますが
道徳があってそれなりにお祭り騒ぎしない習慣の差が
南米や欧米との差かも知れませんね・・・(^^;
Commented by ハピハピハート at 2021-06-18 20:00 x
わたしは最近ちょこっと香水をつけたりして気分を上げています( *´艸`)
香りは癒されます。
ゲホゲホはどうでしょう(笑)
でも旦那様の愛ですものね~ウフッ

応援p★
Commented by Luxan2 at 2021-06-18 20:53
piroさん♪こんばんは^^/
五輪の司令塔は・・保身のために開催が絶対必要な方(々?)でしょうね
たとえ無観客にしたとしても海外からの五輪関係者だけでも9万人
無観客と言ってたのにいつの間にか5千人→1万人と膨れ上がっています
開催となれば、待ち望んでいた人々の
長期間の実質外出自粛状態で溜まったストレスが五輪で一気に爆発・暴走
→同時にコロナ変異株感染も一気に爆走
→医療も何もかも崩壊 
という最凶のシナリオが現実化しませんように(= ̄人 ̄=)
普段お祭り騒ぎしない日本人だからこそお祭り解禁となれば
踊り狂いそうで((( =ω=)))

あの時中止しておけばと後悔したってもう遅いのにね~・・・
Commented by Luxan2 at 2021-06-18 20:53
ハピさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
今日”万願寺とうがらし”を焼いていたら
沈香のあのかほりにそっくりでびっくりしました 爆

Commented by so249 at 2021-06-18 23:16
luxanさん、こんばんは。^^
万願寺の焼いたのが・が・が?これは、試さねば。
クセのある沈香大好きです、煙いのも平気、luxanさんの器で
くゆらせたなら高級な沈香の値打ちが更に上がりますね~。

IOCからコーツ氏とやらがやって来ていて、このまま開幕まで
居座るらしい。
そうやって、絶対開催せえよと睨みを利かせるんですかね。
コロナで、日本人が七転八倒しようが、彼ら五輪貴族は足蹴にして
本国に帰るだけ、まったく良いご身分でらっしゃる。
Commented by Luxan2 at 2021-06-19 01:00
さんしぇさん♪こんばんは^^/
そうなんですよ!ヾ(*>∀<)ノ゙万願寺をオーブントースターで焼いていたら
「あれ?このにおい・・もしかして・・・?」と、沈香とそっくりなのに気が付きました
さんしぇさん家で成長中の万願寺もそのうち
沈香万願寺~食べる万願寺で2度楽しめますよ(^_-)☆

有名4ホテルを借り上げて一律一泊上限4万4千円でIOCがご宿泊
差額はJOC負担だそうです
コーツ氏は3百ン十万のスイートにお泊りなのかな?
ったくやりたい放題ですね\(#`Д´#)ノ

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。