人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

意外とすんなり★楕円波紋皿★コロナφ(..)メモメモ



楕円波紋皿デビュー♪

意外とすんなり★楕円波紋皿★コロナφ(..)メモメモ_a0383340_16463144.jpg

こんな派手な柄(~_~;)・・・と思っていたのに

意外とすんなり★楕円波紋皿★コロナφ(..)メモメモ_a0383340_16465691.jpg

意外とすんなり

違和感なく食卓に馴染んでいます



どんなに凝った紋様でも
白on白なら
全く問題なし
のようですヽ(´▽`)/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



コロナφ(..)メモメモ


インド型 δ(デルタ)株
イギリス型 α(アルファ)株
アフリカ型 β(ベータ)株
ブラジル型 γ(ガンマ)株

≪追記≫
感染力やワクチンの効果などに影響を与える
可能性がある変異ウイルスや
国や地域を越えてみつかっている変異ウイルスなどを
「注意すべき変異株=VOI」としていて
これに位置づけられる変異7種類のウイルス
イプシロン ゼータ イータ シータ
イオタ カッパ ラムダ


(参照元)

 

こんなにあるんだΣ(・ω・ノ)ノ!変異株



国民の多くがワクチン2回接種済みで
ほぼ集団免疫が獲得できていた国々
(イスラエル・イギリスなど)で
急速に感染拡大中なのが
インド型デルタ株で



東京都など首都圏では6月末時点ですでに30%前後
7月半ばに5割越え 下旬には7割弱
がデルタ株になっている可能性がある



デルタは空気(エアロゾル)感染力が強く
新規感染者数はほぼ垂直に増加する傾向あり



空港での水際対策として
オリンピック関係者と一般の通路を分ける
などと言っていたのに
到着後すぐに
トイレ 喫煙所 コーヒーショップ などを
一般人と同じように使用し
喫煙所では当然マスクを外し
知人と喋る→エアロゾル感染の危険性大
それ以前に
ノーマスクの人がいる(゚Д゚;)



現実は
全く分離されていないΣ( ̄□ ̄|||)










PVアクセスランキング にほんブログ村




by strbr_flds_fvr | 2021-07-10 16:57 | 器LOVE | Comments(12)
Commented by kuroguly18 at 2021-07-10 20:45
お皿、なかなか良いじゃないですか!

国の名前を付けないでデルタ株ですか!
失礼ながら、国で判別したほうが分かりやすいですね~
水際対策はすでは破綻しているようですね。
それでも突き進むんだから、どうしようもありません。
何度も言うようですが、自分の身は自分で守るしかないようですね^^;
Commented by so249 at 2021-07-10 21:13
luxanさん、こんばんは。^^
白on白のファンで~す、一見派手な線が丸く馴染んでますね。^^

変異株、そんなにあるんですか?って、24文字分全部
埋まるなんて事無いですよね、いえ・・無くはないかも。

↑ほんと、上の方が仰るように、国で言ってくれた方が分かり易いのに。
目くらましか?
Commented by Lynn6 at 2021-07-11 01:23
なんでいきなりデルタからラムダに飛ぶんだ?と思っていた私は……
あるんですねえ、ちゃんと。(⌒-⌒; )
ところで日本で接種のワクチンはファイザーとモデルナですが、この2つは今のところデルタにも有効で
先日、まだ確証はないけれどラムダにも免疫性が高そうだ…とCDCが発表してました。
と言っても、すり抜けるやつがいるし、どうなるかわかりませんけどね。
Commented by Luxan2 at 2021-07-11 01:52
Lynn6さん♪こんにちばんは^^/
そうなんですか!Σ(゚∀゚ノ)ノそれは朗報です^^
私が入手した情報では
デルタにはファイザーよりモデルナの方が若干有効性高し
ただし、ファイザーの検証数の方が今のところ比較的高いため
今後モデルナの実績報告が増えてきた場合どうなるかわからない
ということでした
ラムダにも免疫性が高いなら有難いですね( ̄▽ ̄)=3
Commented by Luxan2 at 2021-07-11 08:01
kuroguly18さん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
変異株について・・追記しましたm(__)m

そうです空港で、というかそれ以前に機内で既に破綻していると思います
世界中からコロナの変異種を招いてまたもっと性格の悪いのが
生まれる可能性大です

まったく!仰る通り、自分の身は自分で守・・りたいけど
どんなに気を付けていても
どこからどう忍び込んでくるかわからないのが怖いですね
Commented by Luxan2 at 2021-07-11 08:02
さんしぇさん♪いつもありがとうございます(*´∇`*)ノ
24文字全部埋まるどころか足りなくなったりして^^;

変異株について・・追記しましたm(__)m

Commented by rabbitjump at 2021-07-11 09:37
白い波紋皿、とってもステキです。
お料理も美味しく感じますね。
コロナの変異種沢山あるのですね
今更ながらですが、早くに
オリンピックは中止にしてほしかったです。
人流での感染、各地の知事さん達はよくわかっていて
次々感染者内にしていますね、いい事だと思います。
Commented by ハピハピハート at 2021-07-11 12:40 x
ストレートにいうと…効かないよってこと???
わぉ…

白いお皿は重宝しますよね(*^-^*)
昨日セリアでステキなお皿をみつけて買いたい衝動をおさえました。
どうやらluxanさんの絵柄の虜になっているようです(^-^;
それに似た模様のお皿に胸キュンしました~

応援p★
Commented by Luxan2 at 2021-07-11 13:14
rabbitjumpさん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
もうほんと、始まってからでも
いつでもいいから中止にしてほしいです
開会式に大どんでん返しの中止宣言!とか・・・
ないでしょうかね~(*- -)(*_ _)
強行宣言した方も
今頃は後悔してますよきっと
Commented by Luxan2 at 2021-07-11 13:20
ハピさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
ストレートに言うと
効かないかもよ(^_-)☆ ってことです

へぇ~どんなお皿だったんでしょ?・・気になるぅ^^
Commented by touseigama696 at 2021-07-11 17:37
白on白・・いいですね
黒on黑・・も良くて
両方一緒にすると
結構華やか(笑)ですよ
Commented by Luxan2 at 2021-07-11 20:33
touseigama696さん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
黒on黒も・・いいですね~^^
黒土に釉抜き(撥水剤筆描き)で紋様を描いて
黒マットを掛けた黒on黒が好きで
よく作りました
ひとつの器の中に白と黒を同居させるのは勇気が要ります
最早アートの領域になりますので (_≧∀≦)

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。