人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

楽しい研磨作業★肩は凝るけど^^;



本焼き3のお皿全部と
残っていたカップ2個
すべての研磨が終わりました

楽しい研磨作業★肩は凝るけど^^;_a0383340_16462218.jpg

逆三角カップは
よく見ると リザードカップ でした^^;

楽しい研磨作業★肩は凝るけど^^;_a0383340_16464671.jpg

これもルーターで
手触り滑らかになるまで磨きました



肩は凝りますが
磨きの作業は大好きです
一つ一つの重さ・形・デザインを確かめ
「これと同じのをまた作ろう」
とか
「次はここを少し変えてこんなのにしよう」
とか
色々考えながらの至福のひとときです



次は最後の工程・・止水処理
今夜中にできるかな?










PVアクセスランキング にほんブログ村




by strbr_flds_fvr | 2021-07-25 16:50 | キッチン陶芸 | Comments(4)
Commented by ハピハピハート at 2021-07-25 17:15 x
わたしは炎天下は走らないよ~(笑)(笑)
朝の涼しいときの「三分間」(笑)
最近はちょっと走ってウォーキングにしています(*^^)v
なぜウォーキングにしたか?
近いうちにつぶやきますが…luxanさんに先行して教えちゃおう( *´艸`)
坐骨神経痛によくないみたいで?
走らなくなってから、痛みがきえかけている今日この頃。
3分だけど違いがあるのか?(笑)

応援p★
Commented by ハピハピハート at 2021-07-25 17:55 x
前回の記事のコメントをこちらに(*^-^*)

ワクチンをうったから大丈夫~と思ってしまう人が非常に多いように思います。
わたしもここがとても心配なんです。
luxanさん、いいタイミングでいつもいいメッセージ、ありがとうございます。
Commented by Luxan2 at 2021-07-25 19:48
ハピさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
長時間のランニングは座骨神経痛にはよくないみたいですね
3分間ウォーキングだけにしたら完全に治るのでは・・?
にしても3分間(_≧∀≦)ノ彡☆
いつまでもウケル~(*_ _)ノ彡☆
確かに!炎天下はやめといた方がいいです^^
Commented by Luxan2 at 2021-07-25 19:55
ハピさん♪こんばんは^^/
政府の広報不足ですかね?
接種後に、今のデルタ株の感染状況や
打ったからといって油断してはいけないことを書いた
書類を渡すとか・・するだけでかなり変わると思うのですが
でもまたそういうことをすると後で問い合わせが来るのが
面倒くさいからしないのかもしれませんね~ (~_~;) 

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。