人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

★義母の葬儀へ★



義母の葬儀のため
急遽首都圏へ遠征していました


★義母の葬儀へ★_a0383340_14115075.jpg



空路で と思ったのに
家から近い駅経由での飛行機が飛んでなくて
仕方なく陸路にて・・・



新幹線は空いていて
富士山とは反対側の席だったので
時々太平洋がチラッと
近くに見えたかと思うとたちまち真っ暗(>_<)



きれいな海の景色を写しかけるとすぐトンネル
→海→トンネル→海→トンネル・・の繰り返しでした



そんな中で
奇跡の1枚
★義母の葬儀へ★_a0383340_14013016.jpg
熱海?小田原あたり(かな?)










防御率99%不織布マスクを2重にして着ければ
198%になる・・わけもなく・・・(*- -)(*_ _)
混み混み電車の中で
「あ~もうダメかも もしデルタとかラムダとかミューとかが
1匹でもこの空間に浮かんでいてそれを吸い込んだら
オシマイだーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」と凹んでいました



でもチラッと見えた東京駅のレンガ造りの綺麗だったこと(・∀・)
「あのすぐ向こうが皇居だよ」と夫



コンクリートジャングルの間に垣間見えた上野の森



人間の築いた文明なんてあっという間に消滅させてしまう
ウイルスという破壊アイテム
目に見えないという点では放射能と似たようなもの
( ̄  ̄)=3







義兄が最寄り駅まで迎えに来てくれました



もうジャムちゃんがいない義姉宅にて一泊









太陽のような義姉の懸命な介護のおかげで
穏やかに安らかに天寿を全うした義母でした



「お母さん長い間よく頑張ったね~
頑張って生きてくれてありがとね~」
と棺の中の義母に声を掛け続けていた義姉



長い間頑張って下さったのは貴女ですよお義姉さん



★義母の葬儀へ★_a0383340_14022191.jpg



首都圏の火葬場はとても混んでいて
1週間待ちが普通だとか



火葬場での飲食は原則禁止となっており
家族の待合室に入れる人数にも制限がありました



近しい家族だけの小ぢんまりとした好いお葬式でした
なにかと便宜を図って下さり
気配りの行き届いた葬儀社の方のお蔭です







極力避けてきた人混みにも
止むを得ず一度入ってしまえば
不思議なことに恐怖感も徐々に薄れてしまい
その環境に慣れざるを得ないというか・・
運を天に任せるしかなくなるような感覚



今コロナ禍の都会で暮らすというのは
そういうことなんですね~(*_*;









PVアクセスランキング にほんブログ村







by strbr_flds_fvr | 2021-09-09 14:30 | おでかけ・旅

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。