人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

予期せぬものが・・★田舎に引っ越したい夢



摘んできた野の草を飾る


予期せぬものが・・★田舎に引っ越したい夢_a0383340_20194475.jpg


小さな花器を作るつもりが





手が勝手に動いて

こんなのを作っていました(ё)


予期せぬものが・・★田舎に引っ越したい夢_a0383340_20200230.jpg


予期せぬものが・・★田舎に引っ越したい夢_a0383340_20201666.jpg



何も考えずに土に触っていると

予期せぬものが出来上がったりします





それが陶芸の面白さ(≧▽≦)










安心・安全とは程遠く

心配・危険なコロナ禍の世界





もしできれば

小さな畑のある一軒家に住んで

お味噌汁に入れる野菜ぐらいは自給自足できるといいな

轆轤と窯があればなお良しヽ(^o^)丿



田舎に引っ越したい~(ღˇᴗˇ)。o♡夢










にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村







by strbr_flds_fvr | 2021-09-26 20:24 | キッチン陶芸 | Comments(10)
Commented by fubako123 at 2021-09-26 20:49
こんにちは。

こころの赴くまま、手が動くまま、無心で作ったものは邪気もなく傑作が出来上がるようですね。
素敵です。

わが家と交換してください。
近くには牧場があるひなびた地域にすんでいます。
近くに古窯跡があります。
夫はそんな遺跡とも知らず、古窯跡から出る土器や皿を投げて遊んでいたとか。
今は古窯ではないけれど、家の中で怒った私の手から皿が飛び交います。
Commented by Luxan2 at 2021-09-26 21:08
fubako123さん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
近くに牧場があって新鮮な苺も買い放題
古窯跡からは好い土も採れるかもしれないし
是非是非交換して下さい!ヽ(´▽`)/


Commented by ハピハピハート at 2021-09-27 12:51 x
便利や贅沢にどっぷりつかりすぎて、せかせかせわしなく、なにか大切なことをなくしている気がしますよね…
もっと穏やか~に過ごせたらいいですね(*^-^*)

明日から「地獄絵巻のトランプ大会」を連載でお届け予定です(^O^)/
わたくしの凸凹なココロの動きをお楽しみください(笑)

応援p★
Commented by Luxan2 at 2021-09-27 13:47
ハピさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
田舎暮らしの経験アリですが
ハッキリ言って虫との戦いでした 爆
それでもやはり・・と思うのは
ないものねだりなんでしょうかね?^^;

地獄絵巻Σ( ̄□ ̄|||) 
なになに~~?ワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
Commented by myumama3434301 at 2021-09-27 15:50
気持ちのままに手を動かして形になればもう最高ですね😁
それが手仕事の良さってやつ(笑)

夢が叶うと良いね😍
私は虫が苦手だけれどね(笑)
Commented by Luxan2 at 2021-09-27 16:55
myumamaさん♪こんにちは^^/
畑仕事は夫とムスコーに任せて
私はひたすら陶芸三昧♪*`艸´)クックック
夢は大きく理想は高く! 爆
Commented by so249 at 2021-09-28 08:05
luxanさん、おはようございます。^^
正にそれ、田舎に移りたい、ってこれ以上田舎に行ってどうする?
なんですが、要は土地の安い広い田舎で私は畑、夫はクルマいじりを
楽しみたい、なぞと思ってました、この5年くらい。
でもね、老化も忍び寄り、広い土地なんて今から持ちあぐねそう、と
気付きました。悲
決行するなら、早く早く。^^

↑コロナ、第5類への移行が待たれますが、警戒意識まで緩むからね~。
Commented by Luxan2 at 2021-09-28 09:34
さんしぇさん♪こんにちは^^/
さんしぇさんの畑LOVE・・違う種類の土霊に護られていらっしゃる気がします^^
人生100年
ご夫婦で同じ夢を見られるのなら実現の可能性もありですよ
今からでも遅くない!いざ広い土地へGO(/・ω・)/
うちは田舎志向が私だけで
しかも畑仕事は夫とムスコーにやらせて自分は陶芸三昧
などと考えているくらいなので
夢のまた夢(≧▽≦)
Commented at 2021-09-28 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxan2 at 2021-09-28 15:16
鍵コメント14:08さん♪こんにちは^^/
ご丁寧にお知らせありがとうございます(*´∇`*)
楽しみにしています^^

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。