人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

大物の洗濯日和★気温と強風と★あとひとつ



遥か彼方を北上中の台風の影響か

熱風吹き荒れる絶好の洗濯日和

大物の洗濯日和★気温と強風と★あとひとつ_a0383340_14402418.jpg


いつもの洗濯は終わっているので

掛け布団を洗濯してもいいかどうか

洗濯係の夫に訊く





干すスペースが・・まあなんとかするよ





ということで

夏物の薄手の羽毛布団を浴槽で洗った


大物の洗濯日和★気温と強風と★あとひとつ_a0383340_14403827.jpg


食器用洗剤と襟袖部分洗い用洗剤を

襟元部分にジャブジャブ降り掛けて

デッキブラシで念入りにwashwash


大物の洗濯日和★気温と強風と★あとひとつ_a0383340_14404391.jpg


9月の今日の気温と強風と あとひとつ揃わないと

また来年~~(*´∇`*)ノ

になってしまう大物の洗濯





あと一つとは?





やる気





ですね(^_-)☆



















by strbr_flds_fvr | 2022-09-16 14:45 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by waku59 at 2022-09-16 15:25
たしかに・・・最後の・・「やる気」がいちばん大事ですね♪

デッキブラシを使う洗濯係のご主人・・かっこいい!!!
Commented by nanako-729 at 2022-09-16 15:45
Luxan2さん、こんにちは!
夏布団もう片付けるのですね( *´艸`)
お洗濯係のご主人頑張ってますね!

今日はお天気いいしもう乾いたかな!?
お疲れ様です
Commented by Luxan2 at 2022-09-16 16:31
waku59さん♪こんにちは^^/
きょうは私のやる気が満々だったので
デッキブラシで洗ったのは私ですヽ(^o^)丿わはは
いつもの洗濯は夫がやってくれます
なんと!掛け布団ももう乾いてましたよ\(◎o◎)/!
Commented by Luxan2 at 2022-09-16 16:37
nanako-729さん♪こんにちは^^/
クリーニングに出す前に襟元だけでも洗っておこうと
思っていたらこの天気!🌞💡
今日しかないと思って・・

もう乾いてましたよ~(*^^)v
Commented by nekonoheyah at 2022-09-16 20:46
こういうものが、洗えるの存じておりましたが、
セルフのクリーニングへ持ち込むのが精一杯でした。

ひぃえ~~~~~っ!

デッキブラシですかっ!

やる気・勇気・ですねぇ。(笑)

Commented by Luxan2 at 2022-09-16 21:01
ねこさん♪こんばんは^^/
襟元の汚れがずっと気になっていて・・先日TVで
クリーニングの前に食器用洗剤で下洗いするというのを見て
やってみようと思いました
TVでは手洗いしてましたが浴槽が低いので
デッキブラシでこすったり叩いたり・・・
(足踏みでもいいようです)
なんと!見事にきれいになりましたヽ(^o^)丿

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。