人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

トールマグ8★絵付け




家族がいないと

ごはんの支度や家族の都合に攪乱されることなく

自分のペースで物事を運ぶことができるので

陶芸には集中できる




とはいえ

もしこのまま一人暮らしになったとしたら

たちまち食生活が疎かになり

栄養失調になる と思った





やはり面倒でも

作ったものを食べてくれる人達がいた方が

いいんだな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪








トールマグ8の止水&把手接続部処理が済み


トールマグ8★絵付け_a0383340_16464601.jpg





程よく乾いたところで絵付けを・・





渦渦渦紋にしてみた


トールマグ8★絵付け_a0383340_16464282.jpg





ふと このイメージ(蛸唐草)が思い浮かび


トールマグ8★絵付け_a0383340_16463838.jpg





粒粒を描き足す


トールマグ8★絵付け_a0383340_16463464.jpg



トールマグ8★絵付け_a0383340_16463028.jpg





渦渦だけの方がよかったかも^^;








ひとりの時にしかできないこと

=大音量でジミヘンを聴き捲っていますww












by strbr_flds_fvr | 2023-01-24 16:49 | キッチン陶芸 | Comments(4)
Commented by bumidayat at 2023-01-24 17:21
こんばんは、Sariです。
冷えて来ましたね~!
今夜はお独りですか、したいこと全部やるぞー♪
と思ってもなかなかね・笑

でも絵付けは大成功ですね!
装飾古墳の蕨手文、大好き♪
変身してレース柄もまたオシャレがも(^v^)
Commented by itotohari531 at 2023-01-24 19:17
一つ前の投稿にもコメントしましたが、
Luxanさん薔薇紋といい蛸唐草模様いい、とってもイイですね❣️( ´θ`)ノ
そっかぁ〜蛸唐草模様は渦巻きに粒々点々を足せばいいんですね!気づかなかった、、、
勉強になります♪(^人^)

Commented by Luxan2 at 2023-01-24 21:04
Sariさん♪こんばんは^^/
明朝、徒歩にて帰って来るそうです
雪が積もってたらどうするのかな?
タクシーで帰るように言ったんですけどね~( ̄▽ ̄)=3

蕨手文・・っていうんですね(゚д゚)!
渦巻紋様だけのときはクリムト
粒粒を入れると一気にラテン系だな~
とか思いながら描いてました((´∀`))
Commented by Luxan2 at 2023-01-24 21:10
SUZUさん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
どちらも自由気ままにストレスフリーに描ける紋様です((´∀`))
でもSUZUさんは目が回らないように気を付けんばいかんとです 爆

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。