人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月夜飛行船2


人生は哀し 手仕事は楽し
by Luxan2

梅雨入り早っ★ベランダ掃除★紫の薔薇




なんだか(いつも以上に)眠くて眠くて

ユーウツだわ~⤵

と思っていたらなんと

もう梅雨入りですってΣ(・ω・ノ)ノ!


梅雨入り早っ★ベランダ掃除★紫の薔薇_a0383340_14175362.jpg




っしゃー!

ベランダの掃除が心置きなくできるゾ と





花が終わった薔薇の剪定して床を掃いて

デッキブラシで洗い流して・・

網戸はこの前水洗いしたばかりなのできれいだし

——————などと思いつつ

今回超念入りに色々剪定





下葉を取り除いて風通しを良くし

あらわになったカイガラムシに薬を掛けたりしていたら

日が射してきて🌞本日の水洗いは中止





気がついたら1時間以上も作業していました(゚д゚)!






🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞






薔薇園の紫の薔薇


梅雨入り早っ★ベランダ掃除★紫の薔薇_a0383340_14174890.jpg



梅雨入り早っ★ベランダ掃除★紫の薔薇_a0383340_14174092.jpg



梅雨入り早っ★ベランダ掃除★紫の薔薇_a0383340_14172269.jpg




どれも弱弱しい感じで・・

この色は育てるのが難しそう







お昼寝BGM♪













by strbr_flds_fvr | 2023-05-30 14:24 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by cool-witch at 2023-05-30 15:06
え!梅雨入りをそんなに喜ぶ方が居られるなんて!
そういえば、「しめしめ、畑の草取りと花の水やりはサボれる」と喜んでる人(私だ」在り。
Commented at 2023-05-30 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-05-30 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxan2 at 2023-05-30 18:13
cool-witchさん♪こんにちは^^/
そうそう、水遣りはサボれますね~ 
雨が降った後は地面が柔らかくなってるから草取りもしやすい
あ、これは 後 か
雨の日は陽射しもなく傘で隠れるのでスッピンノーメイクで歩ける
もちろんベランダをジャブジャブ洗える
雨は色々いい!
眠くて何もやる気がなくなること以外は ね( ̄m ̄〃)
Commented by olive07k at 2023-05-30 18:38
お昼寝のBGM
格好いいわ~♪
薔薇がお好きなんですね👄
Commented by Luxan2 at 2023-05-30 20:09
鍵コメント17:06さん♪ありがとうございます(*´∇`*)ノ
強い、育てやすい、といわれてても
実際栽培してみないとわからないものですね
気候や色々な条件によって変わりますし(^_-)-☆
ここのベランダは薔薇栽培には適しているような気がします^^

ベリーは夫が喜ぶと思いますヽ(^。^)ノ
が、私は触るのが苦手なので・・ごめんなさいm(__)m

たしかに、ジメジメ暗い梅雨は嫌ですね~
憎っくきナメヤロー(笑)も藪蚊も出てくるし頭痛が痛いし
気温がそんなに上がらなければまだ過ごしやすいかもね
Commented by Luxan2 at 2023-05-30 20:12
鍵コメント17:08さん♪こんばんは^^/
まあ 嬉しいヽ(^o^)丿
ありがとうございます(*´∇`*)ノ
楽しみにしています
Commented by Luxan2 at 2023-05-30 20:15
olive07kさん♪こんばんは^^/
これを聴きながら、今日も寝てしまいました
心地よかったです^^
そういわれると
やはり薔薇が一番好きなんだな~ と
あらためて自覚しました 笑
Commented by ハピハピハート at 2023-05-31 17:43 x
やだん
luxanさんも、しっかり管理してますやん(^◇^)
旦那様まかせじゃ~ない!

紫のやさしい色、いいですね~

応援ポチ♬
Commented by Luxan2 at 2023-05-31 20:05
ハピさん♪いつもありがとう(*´∇`*)ノ
毎日コツコツ続けること(水遣りなど)は庭師に任せて
私は気が向いたときに思いっきり管理します 爆
今日も散り始めた白薔薇の花弁を処理(下に落ちると厄介なので)したり
まだ切り足りていなかった下葉を切り取ったり
——————してました(≧▽≦)

Commented by pirokinpirokin at 2023-06-01 06:31
薔薇って今が見どころでしょうかね(しらんけど(;'∀'))
とても綺麗に見えます
・・・・・とっくに梅雨に入っていますよ(山は(;'∀'))
塗装屋にスパートかけて正解でした。
Commented by Luxan2 at 2023-06-01 07:07
ぴろ子さん♪こんにちは^^/
この辺の薔薇はもうそろそろ終わりですね
北の寒い方(北海道とか)ではこれからが見ごろ。。かな?
そうそう!急がせて大正解でしたね~
塗装があんなに気温や湿度に左右される仕事とはΣ( ̄□ ̄|||)
知りませんでした💦
薔薇も雨に濡れると傷むらしいです

検索

メモ帳

月夜飛行船2 - にほんブログ村

ブログジャンル

日々の出来事
陶芸

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。